スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱沼日記

プチ帰省中のこと

さて、今日はネタが無いから帰省中のことを。

と言ってもほとんど何も無かったんだけど。

14日の仕事が終わって帰宅後、大急ぎで支度して、夜涼しくなってからの移動。
今回はケムおじちゃんと都合が合わなかったから久々に電車。

電車だと何が辛いって、駅まで歩くのが。
いくら小型犬と言っても他に荷物を持った状態で持ち歩くのは辛いのだ。

だからキャスター付のキャリーを買ったのに、これがガラガラうるさいわまっすぐ進まないわで使い勝手悪くて…

結局肩に掛けて歩くから無駄なオプションがついてる分重い、重い!汗

でも王子がコレ気に入ってるから、壊れるまではこれ使う…


で、移動。

菱沼は住んでるのも実家も千葉県なんだけど、千葉県は広い!
実家まで電車で2時間半くらい。

やっとこ到着。



サニーはかわゆいのぅkyu
サニーに会っただけで移動の疲れが吹っ飛んだわ~



はいはい、ご挨拶してね。

サニーすごく犬臭かった!
ノアとは微妙に違う臭い。やっぱり犬種で違いがあるのかしら。
でもこれはこれで好き(´m`*)←へんたい


実家に着いたのが22時過ぎだったんで、その日はテキトーにお母んと話して寝た。

翌日は朝から土産を買いに行って、実家で焼きそばを食べて、ケム用に叉焼を煮て、涼しかったからまったりお昼寝してたらケムが帰ってきた。

親父とケムは群馬にある親父の実家に行っていたのだ。

電車での移動だから自分の荷物は最小限、土産も買わないし貰わないつもりだったけど、帰りはケムが送ってくれると言うのでお言葉に甘えて色々買ったり貰ったり。

というわけで、少し(ケムが)休んでから市川に向けて出発。

途中まではいつも通り空いてたけど、千葉に近づくにつれて渋滞が…
いつもは高速使って2時間弱なのに、3時間強かかってしまった…

時間かかったから途中でノアがお腹空いて気持ち悪くなっちゃったみたい汗
吐かなかったから良かったけど…「オエッ」って言った。ごめんね~…

そんな感じのとんぼ返りなプチ帰省でした。

仕事終わって実家行って、1泊して帰って翌日仕事とかどんだけ。

盆休み?そんなの無いわよ?働かなきゃ生活できないし?
旅行?何が楽しいのかわかんない。疲れるだけじゃん。
あたしは出掛けるよりノアと家でのんびりするほうがいい。

普段一緒に居てあげられないから、休みの日くらい傍に居てあげたいし、居て欲しい。
帰省は一緒に行けるし家族やサニーに会えるから自分にもノアにもいいと思うけどね。

今回のプチ帰省はいいリフレッシュになったと思う。
やっぱり田舎はいいねぇ。空気が違うよ。
ギリギリスケジュールだけど行ってよかった。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ものすごく個人的な事情により、コメント機能停止してます。
代わりに↑のバナーをポチッ☆としていただけると励みになりますハート

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。