スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気や怪我のこと

状態変わらず

今日は半日オフで王子通院日。

準備をしてるとこのツラ。



キャリーを出すと大喜びで入る。
そして目的地に着くとなんでわかるのか「早く出せ」と中で大暴れ。
待合室では大人しいのに、診察室に入ると暴れる不思議。
わかってるのかなぁ。賢いのかなぁ?


で、結果。

体温異常無し。体重は3.4kgまで戻った。
尿の調子はすごくいい。

耳のハゲも大分毛が生えてきて目立たなくなっていい感じ♪

ただ、全身の脱毛はおさまらない。
もしかしたら抗生物質が原因かも、と、前回薬を変えたけどそれでもおさまらない。

とりあえず尿の調子がいいから、1日2回飲ませてる抗生物質を1回に減らしてもうちょっと様子を見ることに。

これでも治まらなかったらアレルギーかホルモンが原因だから検査しなきゃだって。

様子見てないでさっさとやっちゃったほうが良い気もするのだけど…
アレルギーもホルモンも血液検査でわかるよね?

5月の血液検査では異常が無かったから今検査することもないって考えなのかな。
採血も小型犬には辛いもんね。ノア血管細いみたいでなかなか採れないし。

でも、いずれすることになるかもしれないなら…
早いうちにやってしまったほうがいい気がする。

でも今時間的にも経済的にも厳しい状態だからなぁ…
去勢手術もするとしても11月以降だろうし。

どっちにしろ今月末までは様子見の方向か…


今回のお薬。

お会計は¥15,750

うーん…やはり薬代が…抗生物質はこのまま切れると良いんだけど。
完全に切るとまた結膜炎出たりお腹壊したりしそうで怖いんだよなぁ…
耳毛が生えてきてるってことは免疫は大分復活してるんだろうけど。
気候が不安定だし、やっぱり心配。


うん…私が頭使いすぎてハゲそう…

仕事も頭使いまくりの体も使いまくりで、体調崩さないのが不思議だよ(笑)。
実家に居た頃の私だったら確実に胃痛と頭痛に苦しんでる状況なんだけどねぇ。
やっぱりノアに癒されてるのかな。心配もかけさせられてるけどさ。
大切な誰かの為に働いてるって思うから頑張れるのかも。
(5月は頑張りすぎて入院したけど汗)



ま、色々大変ではあるけど、すぐ死ぬってわけじゃないし、病気に関してはあんまり考えすぎないようにしよう、うん。

今の仕事からも今月いっぱいで解放されることが確定したしね拍手
(今までは微妙に不安があった)

そしたら時間ももう少し取れるようになるし、経済状況も今よりは良くなるはずだから、もうちょっと辛抱しよう。



おやつはあんまり買ってあげられなくなるけどね(笑)。


今までの闘病記録は⇒こちら


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お返事はしたりしなかったりだと思いますが、とりあえずコメント復活させてみます。
コメントくださる方はついでに、恥ずかしくてコメントなんかできないわというシャイなアナタはコメント代わりに、今日も↑ポチッ☆とよろしくお願いしますうさぎ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。