スポンサー広告



病気や怪我のこと

通院記録

今日は王子通院日。

仕事を早めに上がって行ったんだけど、ちょっと混んでた。
どうも夕方は混んでてイカン…

でも処方食を貰いに来てたおばちゃんに遊んでもらっちゃった(´m`*)
可愛がってもらえてよかったね王子。

またチワワですか?って言われちゃったけどね。




さて、結果。

体重3.15kg。0.2kgも減ってますけど!!???
院長的には問題ないみたいだけど…今まで量った中で一番軽いからちょっと心配。

まぁ、今日はシッコもンコも済ませてたし、毛も減ったからね。
モフモフだと毛だけで100gくらいはあるらしい。

尿検査は異常無いから糖尿とかではないし、心配しなくていいって。
食欲もあるし、嘔吐とかも無いから膵炎の心配も無いよね、うん。様子見よう。


そんなわけで、尿の調子はすこぶる良し。
抜け毛もやっぱり減っていて、いつも診察台が毛まみれになるのに、今日は2、3本しか落ちてなかったキラキラ

でも痒がってるんですよね~って言ったらまた頭を抱える院長( ̄▽ ̄;)

ほんとに何か1つ良くなると別の問題が出てきて困った子だね。

とりあえず尿は調子良いし、毛も生えてきてるから、このまま抗生物質は与えないまま様子見ようってことで、前回と同じ薬と、痒み止めを貰って様子を見ることに。

痒がると言っても酷くはないしね。
湿疹も様子見てたら治ったし、痒みもそのうち治まるかも?

院長に言われて気付いたんだけど、口の周りの赤みも引いてたし。


うん、確かに引いている。

赤に近いピンクだったのが肌色に近いピンクになった。
やっぱり抗生物質が原因だったのかしら?

そんなこんなで今日も注射と眼軟膏と包皮洗浄をしてもらておしまい。

去勢のことも相談したんだけど、もうちょっと様子見て考えることに。
やっぱりホルモンが原因ぽかったらなるべく麻酔時間短くして早めに去勢するし、そうじゃなかったら尿石が完治するまで待つことに。

やっぱり免疫落ちてる状態で全身麻酔は不安だもの…
院長も「大丈夫だとは思うけど絶対とは言い切れない」って言ってたし。

まぁ、健康体でも絶対安全とは言えないけどね…



今回のお薬。お会計は¥12,968

うん(何

とりあえず落ち着いてる感じかな。


今までの闘病記録は⇒コチラ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

早くパピヨンに戻れるといいなぁ。
↑ポチッ☆と応援クリックよろしくお願いしますクローバー

No title

ルークねえさん⇒
あはははははははははは!!!!!!
キャバリアは無いわ~!!!!(≧▽≦)ノシ
その人キャバリア知らないんじゃないですか?
立ち耳のキャバリアなんて居ませんから~~~(爆笑)。

ルーク君はチワワに見えなくもないですが…やっぱりパピヨンです!

自分が飼ってる犬種には愛着があるからなのか…
チワワ飼いの人はパピヨンをチワワと、パピ飼いの人はチワワをパピヨンと間違えることが多いかも。私もたまに間違えますもの。
元バイト先の常連さんで、ずっとパピヨンだと思ってた子がチワワとポメのミックスでした( ̄▽ ̄;)
パピヨンのパの字も無いwww

今日は土砂降りで酷い目に遭いました。
なんでいつも通勤時に一番激しく降るんだろう…(T^T)
大分弱くなってきましたが、明日も雨みたいですね。
病院行った後3日は散歩行かないから王子魔法使ってくれないしなぁ(苦笑)。

No title

通院お疲れ様~。
落ち着いているようで良かったですね。
チワワに間違えられる王子~~。
ルークなんて良く「キャバリアですか?」って聞かれますよ(ノД`)・゜・。
どこをどう見たらキャバリア?
たまにチワワですか?って聞かれるけど…。

こっちは今日も雨です。
早く晴れて欲しいです~~。
ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
