スポンサー広告



わんこ日記

べったりそして数年後

昔。

10382756_779978588748663_8608216859120966884_n.jpg

今。

DSC_0275.jpg

距離感(´・ω・`)

広くなったからゆったり使っているというわけではなく、仲が悪い。

まー別にいいけどね。
ケンカとマーキングさえしなければ。

王子が頭側で乱丸が足元なのは飼い主が居なくても変わらないのね。

DSC_0276.jpg

汚れ防止の布団が捲られている・・・
ツルツル素材よりふわふわ素材のほうがいいもんね・・・
折って枕にもできるもんね・・・
寝床にはこだわりのある乱丸。

DSC_0278.jpg

王子は何故か半分捲り。
王子のほうが激しく掘る割に寝床の造りは雑なんだな。

おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

わんこ日記

年末犬洗いそして年越し

年末に「今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします」って挨拶して、年が明けると「昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします」って挨拶する、日本ってめんどくさいなぁ。一度に済ませられないのかなぁ。と思っている菱沼です。ご機嫌よぅ。

義理堅いのは日本人の良いところだけどね。

こんな短期間にね。

文法ちょっと変えただけの同じ挨拶するなんてね。

なんかちょっとおかしいよねw

と言いつつ挨拶するんだけどさw


さって、今日は年末と言うことで、久々に犬どもを3頭一気洗いしましたよ。

ほんとは昨日2頭洗う予定だったんだけどね。

今日まとめ洗いすることになっちゃいましたよ。

いつも個別に書いてるけど、今日はブログに時間割きたくないからサクッと記録だけしちゃうよ。

まずは面倒な乱丸から。

IMG_20141231_114519.jpg

はいはい、死んだフリしない。
死んでても洗うよ!

IMG_20141231_114807.jpg

無駄な抵抗はやめろ!

IMG_20141231_120022.jpg

よし!洗ったった!

IMG_20141231_124502.jpg

はい乾かした!
今日もお利口さんでした♥


続いて王子。

IMG_20141231_130416.jpg

洗ったった!

IMG_20141231_134410.jpg

乾かした!王子楽だわ~!


最後にサニー。

IMG_20141231_144533.jpg

洗った!

IMG_20141231_150455.jpg

乾かした!

終了!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日の年越し蕎麦。

CUNPIC_20141231_165104.jpg

海老天カレー蕎麦にしましたよん。
三つ葉っぽいのはパセリw

犬洗いで忙しかったから母に海老天買ってきてもらったら小さかった~!

違うスーパーにもっと立派なの売ってるのに(´・ω・`)

まぁいいや。

とりあえず蕎麦食えばいいんだ。

はい、今年のブログ終了!

見て下さった方々、ありがとうございました。
来年は更新頻度が下がる予感なのですが(アテにならない)、よろしくお願いします。

2014-12-31_155157.jpg

良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

わんこ日記

ペロペロそして処理袋

らんまる が あらわれた !

IMG_20141228_113847.jpg

らんまる は かまってほしそうにしている

IMG_20141228_113858.jpg

らんまる の ペロペロ こうげき

IMG_20141228_113921.jpg

ひしぬま は ようすをみている

IMG_20141228_113926.jpg

らんまる は もっとペロペロしてきた

IMG_20141228_113927.jpg

ひしぬま は むしをしている

IMG_20141228_113934.jpg

爪切らないとね。(オチなど無い)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

父と隣町に買い物に行ってきた。

IMG_20141228_153023.jpg

ダ●ソーでおニューのスリッパGET。黒の豹柄(?)。

父が茶色を欲しがったので、同じのじゃわからなくなるし、色違いのピンクは夫婦みたいで嫌なので(笑)、ちょっと違うやつにした。

IMG_20141228_153014.jpg

父の。これ一番綺麗な色なのに~くそ~wwww

IMG_20141228_162404.jpg

ピンクのは母に買ってあげた。こっちも可愛いんだけどね。

IMG_20141228_150555.jpg

この前セ●アで買ったのはボロボロになりました。お疲れ様。

IMG_20141228_162716.jpg

カイ●ズで鍋の蓋とお玉を置くやつGET。
テレビで見て早速買いに行った(笑)。

立つお玉とどっちにしようか迷ったけど、蓋の置き場所が一番困るから蓋置きセットに。

でもうちの土鍋はデカいので、蓋もデカくてこの台ではちょっと支えられなかった。

無駄な買い物をしてしまった・・・
対応サイズとか書いてあったのかな。見ればよかったな。
でも一回り小さい他の鍋でも使えるしね。うん、大丈夫、大丈夫。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

IMG_20141228_152435.jpg

水仙大分咲いてきた。今年は早いね。
王子は水仙に負けないくらい可憐だね。

IMG_20141228_152514.jpg

乱丸は可憐って顔じゃないな。

IMG_20141228_152618.jpg

また草食ってるし。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日は乱丸が散歩中にもよおしたので、これの出番があった。

IMG_20141227_144524.jpg

滅多に外でう●こしないから出番が無かったんだけど、これ超便利だね!

こういうアイテムの存在自体は知ってたんだけど、滅多に出番無いし、別にコンビニ袋とトイレットペーパーでいいかな~と思ってたんだけど、ダ●ソーで少数枚入りの見つけたから買ってみたやつ。

超便利だね!

滅多に出番無いけどね!

買ってから3ヶ月くらい使ってなかったね!w

それくらい、外では排泄しないうちの子達。
(庭ではする)

うん、使えたから満足した!

でもできれば散歩中はう●こしないでw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

わんこ日記

サプライズそしてハッピー

掃除もクリスマスも終わり、年賀状も余裕で投函したので、あとはのんびり新年を待つのみ。

菱沼です。ご機嫌よぅ。

我が家は行事的なものはほとんどスルーなので。
(クリスマスも多分私がやらなければやらない)

掃除は一応やるけど、一気にやらず、12月半ばくらいから小分けにしてやるし。

大晦日も一応蕎麦は食べるけど、普通に日付が変わる前に寝ますよ。

テレビもつまらないしねぇ・・・。

そしてお正月も一応初詣は行って、雑煮は食べるけど、それくらいなので。

年末年始は特にやること無いのです。


そんなわけで、昨日バタバタしてたので今日はのんびりダラダラ自堕落モードしてたんですが。

急に郵便物が届いたよ。

父が「たけ?古臭い名前だな。お婆ちゃんとも知り合いなのか」って言うので、何ぞと思ったら・・・

IMG_20141225_140326.jpg

みわさんちのタケちゃんでした。

うわぁー!

開けた瞬間うるっとしたし!

タケちゃん可愛い!可愛いよぅ!

IMG_20141225_140443.jpg

開封してもっと泣いたし!

絵のお礼にって、天国のタケちゃんからのメッセージと、おやつが入ってました。

これね。マジで涙腺崩壊したよ(´;▽;`)

ありがとう、ありがとう!

クリスマスにとても素敵な贈り物が届きました。

サプライズ&ハッピーですよ。


おやつもちゃんと皆が食べられる国産、完全無添加、しかもお魚で。

気遣いがとても嬉しかったです。

IMG_20141225_141005.jpg

早速嗅ぎつけて残像と化す王子。

IMG_20141225_140959.jpg

物欲しそうに見つめる乱丸。

お散歩行ってきてから食べようね。

開けるの勿体無いけども。
せっかく頂いたんだからね。

IMG_20141225_145400.jpg

王子はぺろっと食べちゃった。

IMG_20141225_145504.jpg

乱丸は草のほうが良いようだ・・・
(でもお部屋に戻ったら急にがっついて食べましたw)

あっ、サニーが食べてる写真撮るの忘れた( ̄∀ ̄;)

煮干が大好きなので、ザリガニのシロウ君も食べるかな、と、一かけら入れてみたらシロウ君も食べてた。

ほんとに皆が食べられるw
(私も食べた。味薄いけど美味しかったw)

みわさん、タケちゃん、ありがとう♪

ほら、君たちもお礼を言いなさい。

IMG_20141225_153427.jpg

よくできました。

IMG_20141225_153111.jpg

はい、よくできました。

IMG_20141225_153136.jpg

いや、それは気持ちだけで充分だと思うよ・・・

IMG_20141225_140901.jpg

頂いた写真は皆のことが見える場所に貼らせていただきました♪

(とりあえず間に合わせで袋に入れてマステで貼ったけど味気ないから何かアイテム探してこよう)

会ったこともないのに厚かましいかもしれないけど、私たちのこともみわさん達のついでに見守っててねw

ありがとうタケちゃん。大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

わんこ日記

寒がりそして血痕

2時半くらいに寝て6時半くらいに起きたらスマホに怒られました。

菱沼です。ご機嫌よぅ。

Screenshot_2014-12-16-13-23-36.jpg

まぁ、確かにこのグラフは乱れまくってるし良い睡眠とは言えないんだけど、それでも睡眠効率は95%くらいになってるので、このアプリにちょっと不信感を抱き始めた(笑)。

元々、自分がいびきをかいていないか確認したくて使ってただけなんだけどね。

私多分いびきかかないと思うんだけど。
基本一人で寝てるし、誰かと一緒に寝てもほとんど後に寝て先に起きるから確認する方法が無くて。

あと寝返りも全然打ってないっぽかったのでそれも確認したかった。

寝返りはほんとに打ってないw
死んだように眠っているwww

でも最近寝苦しいのかやたら動き回っているようです。

多分布団が重いのと犬が邪魔だから・・・

IMG_20141219_020334.jpg

寒いとこやつが布団に潜ってくるのです。

IMG_20141219_020342.jpg

寒くない時はトイレに起きるとドアのところまでついてくるのに、寒いと私が起きても布団から出やしない。

IMG_20141219_020350.jpg

寒がりすぎるだろう。

王子はそんなに寒くない時は枕元が定位置なんだけど。
寒いと潜ったり乗ったり。

王子が乗ってるのが寝苦しさの原因だな、多分。
地味に重いんだよ、4kg。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて、この寒がり犬。

犬のくせにインドア派なのは皆さんご存知の通りですが。

今日散歩から帰ったら大変なことに・・・

IMG_20141219_154442.jpg

血痕。

王子が写ってるけど、王子のではなく、乱丸の。

IMG_20141219_211346.jpg

後足の肉球擦り剥けちゃった・・・どんだけ貧弱なの(´Д`;)

痛がる様子は無くて、普通に「早く帰ろう!」と、とっとこ歩いて帰ってきて、玄関前で「早くおうちに入れてー!」ってわちゃわちゃしてたら玄関前が血だらけに・・・

拭いたらすぐ止まったから大したことないんだけど。
暫く散歩はお休みだね。

乱丸、肉球の皮薄いのかな?
子犬の頃のお散歩トレーニングでも擦り剥けちゃったんだよね。
その時は子犬だから柔らかいんだと思ってたけど。

困ったものだ・・・

まぁ、そんな無理して歩かせなくても庭が無駄に広いから運動させるだけなら家の中と庭でもいいんだけど。

家の外を見るのもね。大事よね。

しかし無理に外に連れ出すのは本犬にとっては迷惑なのかなと思ってみたり。

もう5歳なのに、ビビリが全然直らないんだよね・・・

直してあげるのが犬にとって幸せか・・・
犬の立場で考えてみると、自分が乱丸だったら、ほっといて欲しいんだよなぁw

勿論、慣れたら外の世界には楽しいことがいっぱいなんだろうけど。

でも、別に家の中でも困らないし、快適だし、普通に楽しいことあるし、無理に連れ出さないで欲しい。

私だったらそう思うけど、乱丸はどうかわからんしなぁ。
どーしたものかw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

最近のごはん。

CUNPIC_20141218_215507.jpg

ごま豆乳鍋(この前のは塩豆乳)。
父、絶賛。〆のうどんを完食、汁も全部飲み干しました。
相当豆乳が気に入ったようだ。

CUNPIC_20141218_215439.jpg

野菜と豆腐ときのこのごった煮あんかけ、大根とツナ缶を麺つゆで煮ただけのやつ、ツナ缶とわかめとほうれん草を醤油で和えただけのやつ、ワサビ菜の胡麻和え、サラダ、温奴。

CUNPIC_20141219_215127.jpg

カレーグラタン、もやしと椎茸をコンソメで炒めただけのやつ、サラダ、温奴、プリッツ(ホタテ味)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

なんか他にネタが無くて貼るタイミング逃してたから中途半端にはみ出すけど貼っとく。

100YENショップのグッズでクリスマス仕様ネイル。

2014-12-17_133656.jpg

クリスマスはこれと言って好きでも嫌いでもなく、一応年に一度のイベントなので、ケーキくらいは食っとくか、くらいの感じなんだけど、今年は何故か、妙に浮かれていますw

何かあるわけじゃないんだけどね。

普通に家で家族と過ごすし、家族もクリスマス興味なっしんぐでツリーも何も飾ってないし、プレゼント交換とかもしないんだけど。

何故か浮かれていますw

でも別に何もしないです。

でも浮かれる。魔法か?歳のせいか?w

イルミネーションとかも電気の無駄遣いって思ってたんだけどね。
きれいだよね。かわいいよね。

ウチはやらないけどねw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
