スポンサー広告



菱沼日記

都会紀行そして素敵な出会い

母が去年の誕生日(5月)にプレゼントしたバッグをやっと使ってくれました。
ホッとしている菱沼です。ご機嫌よぅ。

いや、全然使ってくれなかったからね。
気に入らなかったのかな~ってちょっとしょんぼりしてたのね。

単に普段買い物くらいしか行かなくて、普段使いするにはちょっと大きいから使い道が無かっただけらしい。

うーん、私も大きいかな~と思ったんだけどね~
ちょうどいい大きさで可愛いデザインのがなかったのだよ。

あげたやつは大き目だけどデザインがめちゃめちゃ可愛くて母に似合う色柄だったのだ。

プレゼントって難しいよね~

まぁ、何が言いたいかというと、せっかくあげた物は使ってくれたほうが嬉しいってことなんですよねw

「勿体なくて使えない」より「早速使うね!」のほうが嬉しい。

プレゼントでも商品でもね。

だって、飾るために作ってるわけでもあげてるわけでもないんだもの。

プレゼント=好意だし、無理強いはできないし、貰った物をどうしようと貰った人の自由なんだけど。

やっぱりね。
使って欲しいよね。

貰った時に「ありがとう」なんて簡単に言えるもん。

使ってくれないと本当は気に入ってないんじゃないかと不安になるのですw
意外とそういうところネガティブだったりします(笑)。

だから菱沼グッズはどんどん使って下さいねぇぇ!!!!

ボロボロになったらまた作りますから!w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

と、母のせい(人のせいかよ!)で前置きが長くなってしまったけど、今日は前置きとは全然関係のないロングロング日記です。

犬の話題ほぼ無いので興味の無い方はバックプリーズ!
物好きな方はそのままお進み下さい。

↓始まるよ!


というわけで始まります、都会への旅。

今日は通院ついでに行きたい場所があったので、早起きして朝からお出掛け。

IMG_20150422_065111.jpg

んー?うふふふふふふw

い・い・と・こ・ろ♪

人生初!

渋谷ハチ公前で待ち合わせなのだ!

午前中に通院を済ませて、余裕をもって13時に待ち合わせにしたのだけど、病院が思ったより早く終わってしまい。

小腹が空いたのでマクドに寄ってから渋谷に向かおうかなと思ったけれど、遅刻しては申し訳ない。

多分絶対改札からハチ公までで迷うから!

待ち合わせした友人は「ハチ公口方面出口って書いてあるから大丈夫!」って言ってたけど、そこはほら、あれですよ。

私、何の迷いもなく逆方向に向かって迷う能力者ですから(笑)。

マクドなら渋谷にもあるだろうし、先にハチ公の場所を確認して、渋谷のマクドで時間潰そう~と思って11時半に渋谷に行ってしまいました。

で、やはり。

案の定。

迷いましたよwwww

だってね、なんかね。駅が改装中でわけわからんことになっててね。

私はちゃんとハチ公口方面の矢印に従って歩いたんですよ!

なのに!

ハチ公口どこ!!???

で、かなりうろうろして。

そこかしこにある喫煙所の煙に苦しみながら。

かなりうろうろして。

モヤイ像の前を3回くらい通って。

かなりうろうろしてたんですが。

なんかね。

スルーしてただけだったみたい(笑)。

ハチ公が思ったより小さくて、人ごみとか障害物で隠れてどこにあるかよくわからなかったw

「人がやたら集まってるからすぐわかる」って言われたけど、むしろ人が多すぎてわからなかったっていうねw

そもそも、どこもかしこも人が多いんじゃ!
(それでも平日だから人が少ないと友人は言う…おそろしや、渋谷…)

Fotor_142966965164132.jpg

これは人が少ない時を狙って撮ったんですけどね。

ちなみにモヤイ像はタバコの煙がひどくて近寄れなかったので写真ありません。

モヤイ像もなんか思ってたのと違ったw


ハチ公を見つけたので今度はマクドを探そう~とうろうろし始めてまた迷子。

かなり歩いた。40分くらい?

ぐ~るぐ~る歩いて、うっかり飲み屋と大人の遊び場ゾーンに入ってしまったり、やっとハチ公前に戻ってこれたり。

で、マクドも人が多すぎて見えてなかっただけで、スクランブル交差点を渡ってすぐのところにあったりねw

とーにーかーく!人間が多い!

ガラの悪そうな人が多いし、外国人も多いし、おまわりさんも多いし、治安悪そうだな~!

日本で一番恐ろしいのは新宿だと思っていたけど、渋谷のほうが怖いわ…

新宿はね。ダンジョンだけど、人は優しいのよね。
迷子になってたら優しく抜け道教えてくれたし。

渋谷もおまわりさんに道を尋ねてる人が多かったし、もしかしておまわりさんは迷子対策なのかしら?

そんなわけないかw

うん、で、迷ってたら12時40分になってしまって。

お昼時だからマクド混んでるし、待ち合わせに間に合わなくなっちゃうかな、とご飯は諦めてハチ公前で待機してました。

皆さんご飯を食べに行っててハチ公周りの座るとこ空いてたし♪


でね♪

このハチ公のとこにね♪

めっちゃかわゆいシェパードとポメラニアンが居た~♪

疲れが一気にぶっ飛びましたw

本当すっごく可愛かった!!!!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

わんこ達をガン見してたら友人が到着したのでやっと目的地へ♪

目的はね~

img153if2055_1.jpg

これです。

あっ、外観撮るの忘れちゃったw

松濤美術館で開催中の『いぬ・犬・イヌ』展。

埴輪とか日本画とか彫刻とかとにかく古い犬の芸術品が展示されてるの!

犬と古い物が好きな私にはたまらんwwww

というわけで行ってきました~

わんこの写真を持参すると2割引きという素敵サービスもやっていて、写真は館内に展示してくれます(返却してもらえないけど)。

入口に展示されてるわんこの写真を見るだけでも楽しかった♪

勿論、うちの子達の写真は持って行ったので、今行くと飾られています。

下のほうだけどw

展示内容もすごく良かった~!

あまりにも良かったので、いつもは買わないのだけど、図鑑を買ってしまいました。

IMG_20150422_220950.jpg

展示内容全部が印刷されています。

開催期間中、一部展示替えがあったので、見られなかった作品も。

とても素晴らしい一冊なのだけど、やっぱり物足りないw

実際の作品を見ちゃうとね~
スケールが違うよね~

私もいつか大きい作品を描いてみたいな~と思っています。

勿論、色鉛筆でね!w

「本当にこれ色鉛筆で描いたの!?」ってくらいでかいの描いてやるんだぜ!w

そんなこんなで、犬好きとして純粋に楽しめたし、絵描きとしてもとても勉強になった展覧会でした。

行ってよかった~!

ちなみにこれ、去年の春に『ねこ・猫・ネコ』もやってたらしいですw

断然犬派だけど猫展も見たかったなぁ~

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

はい、まだ続きますよ!

分けて書けよって感じですけど続きますよ!

美術館を見終わったらすぐに移動~!
めっちゃお腹空いてるけど!美味しそうなお店がいっぱいあるけど!移動!

津田沼にGo!!!!!!! 

いつもの店で買い物をしたかったのもあるけど、人と会う約束をしていたので。

Twitterで知り合ったSさんとお茶してお話しました~

うん、別に特別なことはないんですけどね?w

いや、あったけど!あったけど!wwww

それは犬ブログでは語るまいw

Sさんめっちゃいい人でした~

時間押しちゃって、雨まで降ってきちゃったのにお付き合いいただき、素敵なお土産まで持たせていただきありがとうございました。

今もPCの隣に置いて時々チラッと見てニヤニヤしておりますwww

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

今日はSさんとも会えたし、帰ってTwitter見たらなんと!

ハチ公前で見かけたわんこ達の飼い主さんからリプライが!w

菱沼とは別のアカウントで「ハチ公前にシェパードとポメラニアン?居る~写真撮りたいけど声かけにくい~」みたいなツイートをしたのが見つかってしまったwwww

今度会ったら声かけてくださいと。

いい人だ( ;∀;)

めっちゃいい人だ( ;∀;)

ていうか、その方のリツイートを見たら私と同じようなツイートしてる人が居て笑いましたw

目立ってたもんなぁwwww

渋谷なんてなかなか行かないし(渋谷自体は今日で3回目くらい。ハチ公前は初めて)今度がいつになるか…

でもいつかまた会えたらいいな。

また東京方面に行く用事があったら寄ってみよう~

とりあえずTwitterはフォローさせていただきましたw

素敵な出会いに感謝!


とっても疲れたけど久々に充実した1日を過ごせましたよ♪

やっぱりね~田舎に閉じ籠ってると腐るよね~

大都会が好きかというと勿論苦手!なのでw
やっぱり千葉県北西部が一番住みやすいな~と思う~

田舎すぎず都会すぎず、行こうと思えばいつでも田舎にも都会にも行ける場所が良いよね~

ネズミの王国もあるしね~
(いつでも行ける距離にあるとなかなか行かないし遠くても行かないんだけどw)

いつかまた引っ越すのです٩( 'ω' )و‏

今に見てろよ!(何


そんなわけで、終わりますw

長文にお付き合い下さりありがとうございました&お疲れさまでした~。

菱沼日記

ネイルそしてレジン

Facebook復活しました。
気まぐれな菱沼です。ご機嫌よぅ。

なんかね。
PCでネットするのがすごく嫌な病気みたいです、今(笑)。

理由はわからん!
ただめんどくさいか何かに疲れているのでしょう。

でもブログはネタ溜めるともっとめんどくさくなるので書いときます。

大したネタじゃないけどね。

ただの記録っす。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

とりあえず、記録ということでここ最近のネイル。

2015-02-19_215751.jpg

薄紫がマイブーム。
お上品な感じにしてみましたよ、っと。

この後ちょっと派手なのにしたんだけど(あんまり気に入ってないので載せません)、大人の事情で大人しいのに戻すことに。

2015-03-24_152640.jpg

シンプルな薄紫ラメグラデ。長さも短めです。

2015-04-06_083740.jpg

桜っぽく大人ピンク。
相変わらず地味モード。

2015-04-18_154137.jpg

で、やっと解禁(笑)。

解禁と言ってもまだ大人モードかな。
前にやったデザインのリヴェンジ。

このデザインは上品さとポップさを兼ね備えてる感じでかなりお気に入り。

まぁ、そんなわけで薄紫がマイブーム継続中ですw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


そしてレジン!

この前のうさたんと同じ型で色違いを作ろうかな~っと。

IMG_20150418_215717.jpg

じゃんっ。

IMG_20150418_224507.jpg

全く同じではつまらないので、ちょっとデコ変えた。

IMG_20150418_223540.jpg

写真じゃ細かいところはわからないと思うけど、今回のほうが断然出来が良いw

IMG_20150418_224508.jpg

2個並べるといい感じ~♪
これもブローチにしようっと。


終わるよ!

菱沼日記

ネガティブそして息抜き

ちょっとお疲れモードでFacebookお休みしてます。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

疲れたというかうまく使えないというか。

不要な情報がダラダラと流れてきすぎて、必要な情報を見逃しちゃうんですよね。

興味の無い情報全部を不要としないで楽しめれば良いのだけど、流れてくる量が多すぎてそんな余裕無い。

あんまりネガティブには考えたくないけど、あまりにも多いと邪魔としか思えないんだな。

いちいち「○○さんがいいね!しました」とか流れてくるのもね~
あんまりにも数が多いとね~…

で、自分もわりといいね!してるから、他人のタイムライン流しちゃってると思うとね。なんかね。

考えすぎなんだろうけど、自分が嫌なことは他人にしたくないので。
他人が気にしてないとしてもね。

もうちょっとなんとかならないものかな~。

とりあえずニュースフィードごっちゃごちゃをちょっとでも防げるかな~、と、お友達はフォローをはずしてリストで新着を確認することにしてみた。

いちいちリスト開くのもめんどくさいんだけどね・・・!

まー、あれです。

暫くFBはPC開いた時だけ覗くことにします。
PCのほうが見づらいんだけどもw

近況はちょっとしたことはTwitterで、長くなることはブログに書きますわ。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

さて、今日はこんなハガキが届いてしまいましたよ。

IMG_20150415_121535.jpg

忘れるわけないでしょw

ワクチンだけじゃなくてフィラリアとマダニもハガキ来るのか。
去年は来なかったけどな?狂犬病のハガキもめちゃ遅かったし。

ちゃんと覚えてるし紙勿体ないから送らなくてもいいよ?w

IMG_20150415_121545.jpg

ちゃーんと血液検査するって書いてある!

フィラリアの予防薬はね。
検査しないで出すとこもあるからね。

前に行った病院とかね。血液検査して下さいって言ったら「去年予防してたなら絶対かかってないからそんなもん必要ない」って言い切ったからね。

万が一のことがあったらどうしてくれるんですか?ってね。

マジうんこだから名前出したいわこの病院w
営業妨害になっちゃうから出さないけどさ。
皆さんあそこは行かないほうがいいですよ~(笑)。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

なんか天気のせいか気分が晴れないので、色々と気晴らし。

IMG_20150415_142218.jpg

やっとレジンに手をつけたw

IMG_20150415_152627.jpg

うさたん。初めて(正確には2回目だけど)にしては上出来じゃない?

IMG_20150415_152630.jpg

本当は紫系にしたかったんだけど、素材が無かったのでグリーン系で。

うん、爽やか。

ストラップにしようと思って作ったんだけど、金具が上手く取り付けられないし、裏側がちょっとアレなのでブローチにしようかな。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

そして急に色鉛筆画を描きたくなったので、もさもさ描いてみたり。

IMG_20150415_213352.jpg

やばい、描き方忘れてるw

最後に描いたの去年の10月だもんなぁ・・・半年ぶり(笑)。

さてさてこれは無事に仕上げられるのか・・・w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

おまけ。

IMG_20150414_115322.jpg

昨日大きいスーパーで見つけたので買ってみた梅、桃、桜。
白桃がかーなーりッ!うまい!!!!

IMG_20150414_115355.jpg

アボラーとしてはこいつも見逃せなかったのだけど、これはカスタードと大豆とアボカドが口の中でなんともいえない感じでちょっとリピートはしたくない感じでした(苦笑)。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

IMG_20150414_135407.jpg

いつも王子が遠慮なくしれっといつの間にか乗っているけれど、乱丸だって本当は乗りたい。膝。

乱丸のほうがでかいのに重くない不思議。
体重のかけ方が違うのかな。

終わる。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

菱沼日記

プラバンそして花粉

プラバンブーム継続中です。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

先日やっとプラバンをゲットしたので(地元に売ってるところ無かった)、ぼちぼち時間を見つけては制作しておりました。

IMG_20150401_232719.jpg

以前りんさんのイラストをプラバンキーホルダーにしようとしてコーティングに失敗したので、リヴェンジ!

IMG_20150401_232622.jpg

前回は縦に歪んじゃったけど、今回はきれいにできた!

IMG_20150402_150456.jpg

加工も大成功~!

失敗の原因を調べて色々対策してみたら、いい感じにできるようになった!

IMG_20150402_150421.jpg

ラメ入りキラキラ(^ω^)

可愛かろう?可愛かろう!!????
りんさんの絵まじかわいい。うちのこまじかわいい。

IMG_20150402_150602.jpg

王子の目はちゃんとありますw

IMG_20150402_153042.jpg

バッグに着けて親ばか全開♪

IMG_20150402_123549.jpg

りんさんがうちの子と一緒に描いてくれた、りんさんちの子もプラバンに!
こちらは描いてくれたお礼にプレゼントします(^ω^)

りんさんちの子もすっごく可愛いのです!

モフモフたまらん。

IMG_20150402_162333.jpg

更についでに友人宅のにゃんこも作ってみたり。

これはほぼ完璧だね!
売ってもいいね!w

満足のいく作品ができたので、飽きました(笑)。

多分まだ作るけど、しばらくプラバンやりたい病は落ち着くと思いますw

失敗しているうちは熱いんだけど、満足しちゃうと冷めるんだな~
何をやってもそう。これは遺伝だから仕方ない(笑)。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

IMG_20150403_102745.jpg

今日は雨が降りそうで降らない、なんとなくパラパラ水滴が当たるかな~くらい湿度が高くて花粉控えめっぽかったので、乱丸を散歩に連れて行ってやった。

IMG_20150403_102755.jpg

王子のほうが嬉しそうw

IMG_20150403_102808.jpg

きゃわいい~

この子達はなるべく平等に扱ってあげたい。

でも、乱丸がアレルギーだから散歩いけませ~んって王子も外に出さないのは王子にとっては不満かもしれないし、でも乱丸だけ置いて散歩に行くのは乱丸にとってものすごくストレスになると思うし、平等って難しいのね。


そして花粉控えめだから大丈夫かなと思ったのだけど、帰ってきたらお腹が真っ赤になっていたのでしたorz

やっぱり花粉飛ばなくなるまで外に出さないほうがいいな。

せっかく暖かくなってきたから運動量増やそうと思ってたのに、このままでは引きこもりのまま夏が来てしまう・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

菱沼日記

二人花見そして蕎麦

だんだん暖かくなってきたのに順調に脂肪を蓄えてます。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

なんだか食欲がね。ものすごくてね。
運動はそれなりにしているのだけどね。
食事制限はするとね。胃が溶けちゃうからね。ダメなのよね。

まぁいいや。夏になれば痩せるさ…多分。


さてさて、先日一人でお花見ツアーをしてきたのですが、今日(本当は一昨日w)は二人でお花見に行ってきましたよ。

実の父と二人きりで。

これでいいのか三十路。

いいのだ。お父さん大好き!(本当にいいのか?

犬の散歩にちょうどいい場所なので、わんこ達も連れていきたかったのだけど、乱丸がね。花粉症だからね。

王子だけ連れて行ったらまた拗ねるし。

仕方ないね。

というわけで父と二人花見。

隣町の公園に行ってきました。

IMG_20150402_103805.jpg

千葉県の10選に入ってる桜の名所らしい。何番目かはわからないけどw

以下、写真だけお届け。

IMG_20150402_102229.jpg

IMG_20150402_102447.jpg

IMG_20150402_102503.jpg

IMG_20150402_102754.jpg

IMG_20150402_102801.jpg

IMG_20150402_103600.jpg

IMG_20150402_103650.jpg

ま~だまだ、五分咲きくらいでした。

ここは夜桜が綺麗なんだな~。
10年くらい前に行ったけど、酔っ払いも居なくていい感じでした。

個人的には葛西の親水公園に次いだお気に入りスポット。

ただし車じゃないと行けない。

よって多分もう夜に行くことはないw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

帰りになんとなく気が向いて、地元で人気の蕎麦屋さんに何年かぶりに行ってみました。

20150302113256.jpeg

カレーそば。

私は蕎麦屋に行くと必ずカレーそば。
真夏に白い服を着ている時でもカレーそば。

20150302113450.jpeg

カレーそばです。

20150302113901.jpeg

カレーそばなんですよ。

間違えてうどんが出てきたわけではなく、これがこの店の蕎麦。

白くて太くてやたら量が多い。
うっかり大盛りを注文すると後悔するよ!
ただでさえ多い麺が、汁を吸ってどんどん増える。
食べても食べても減らない魔法の麺。

味についてはノーコメント。
個人の好みがあるからあんまり言わないw

美味しさの保証はできないけれど、地元に遊びに来た方にはおすすめしたいw
本当に魔法の麺だからwwww

あとネタがアホみたいにデカい回転寿司屋もおすすめしたいw

基本、外食しないので、この2件くらいしかおすすめできる場所がなかったり。


ぁ、ちなみに花見は花を見ただけです。

花を見ただけです。

花を見れば花見だろ!
飲み食いするのは花見じゃないっていうかできればよそでやってくれ。
本当に花を楽しみたい者にとっては迷惑なんじゃ!邪魔なんじゃ!

別に桜の下でお弁当食べるくらいはいいけどゴミは持ち帰ってよね~

この前行った公園はわざわざ花見客用にゴミ箱増設してあるのに(それもおかしいと思う)、そこが溢れてて、本当におかしい。

弁当持ってこれたんだから、中身が減った分持ち帰るの楽なはずでしょ?
なんで持って帰れないのかしらね。

やだやだ。

終わる。
 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
